お知らせ

社員旅行で中部・北陸方面へ行きました。(2019.06.01)

5月16日から2泊3日社員旅行で中部・北陸方面へ行きました。

鹿児島空港に集合していざ出発。

1日目はほとんど移動!!

鹿児島から黒部ダム(富山県)まで飛行機とバスで約7時間。とても遠いです。

昼は名古屋コーチン食べ、わさび農園に寄り、夜はホテルで宴会でした。

2日目は今回旅行のメインである黒部・立山アルペンルートの散策とダム観光です!

鹿児島ではなかなか見ることのできない雪山―!!

黒部ダムにて

夜は金沢市内の観光です!

食事会場にて

最終日はもう一つのメインである白川郷へ!

長旅で疲れてへとへとのみなさん

社員旅行

ほかにもトヨタ記念館やわさび農園にも行き、リフレッシュできました。

いつも思うのですが、福利厚生で連れて行ってもらって太っ腹な会社です。笑

毎年楽しい社員旅行をありがとうございます。

みなさまもおつかれさまでした。

ひおき秋まつり花火大会(2018.10.20)

株式会社加藤組は平成30年10月20日(土)に開催されました『ひおき秋まつり(旧日吉秋まつり花火大会)』に協賛しております。

花火の前に楽しいステージイベントやバザー、子ども向けのゲーム大会、歌謡ショー、盆踊り、お楽しみ抽選会など楽しい催しもありました。

同花火大会は、日吉中学校横から約3,000発の迫力満点の花火が打ち上げられる秋の風物詩となっており、今回も豪快に秋の夜空を彩ります。

今年の花火はレーザービームがあり目新しい演出に歓声があがっていました。

ひおき秋まつり

株式会社加藤組は、これからも地域に貢献できる企業を目指し、邁進して参ります。

社員旅行で3泊4日の韓国(ソウル)に行ってきました!!(2018.08.03)

みなさま、はじめまして。

今回初記事を書かせていただきます。

総務部の今年度4月に入社しました新入社員のKと申します。

拙い文章ではありますが、最後まで見ていただけると幸いです!

なんと社員旅行で3泊4日の韓国(ソウル)に行ってきました!!

会社の福利厚生の一環として全額会社負担で海外旅行に連れて行ってもらえるなんてすごくないですか!?

今記事では、私の初海外となる韓国のお話とともに追体験してみたいと思いまーす!イェイ!!!!!!

新幹線から飛行機へと乗り継ぎ1時間半…。

海外なので時間かかるだろうな~と思いながら飛行機に乗っていたらあっという間に韓国に到着していました(笑)

★☆韓国旅行のSTART☆★

6月のソウルは鹿児島とあまり変わらない程の快適な気温でした!

ソウルに到着してすぐバスに乗り、李王朝の王宮である景福宮(けいふくきゅう)へ♪

景福宮はソウルの5大王宮の中でも最も規模が大きいみたいです!!

社員旅行で3泊4日の韓国(ソウル)に行ってきました!!

歴史ある建造物が数多くあって、とてもみがいがありました。

韓国の民族衣装として知られるチマチョゴリを着て観光してる人達がいっぱいいてとても可愛かった♪

そして夕食は韓国で有名なサムギョプサル。

社員旅行で3泊4日の韓国(ソウル)に行ってきました!!

やっぱりお肉は最高!!!こちらの豚カルビは日本のより美味しいかも!

沢山食べて満足って思ってたら、まさか最後に冷麺でてきてびっくり!!

でもあっさりしてて意外とスルスルいけました(笑)

どんだけ食べるんだ私…

日本に帰ったらダイエット頑張ると心に誓いました(笑)

沢山歩いて沢山食べた1日目終了\(^o^)/

韓国2日目~!

最初に行った民族村はドラマや映画の撮影でも使われることの多い人気の観光スポット

沢山のショーしてたみたいだけど、私は一切目もくれず、村内にあるお化け屋敷に行ってました(笑)

すごく怖くてかなりびびって叫びっぱなしでした、、、笑

上の写真は数あるショーの中の一部です。(後で写真を提供してもらいました!)

その後も沢山歩いて観光し免税店へ!

免税店ではお菓子の試食をいっぱいさせてもらってお菓子を沢山買いました!!

韓国のお菓子もクオリティ高かったのでオススメです!

夕食は韓定食!韓定食とはざっくり言うと韓国の懐石料理のことです。

辛いものが多くて韓国のイメージ通りでした(笑)

夕食の後は夜景ツアーとアカスリの班に分かれました。

私は夜景ツアーに行ってきました!!

社員旅行で3泊4日の韓国(ソウル)に行ってきました!!

Nソウルタワーに行った後に遊覧船に乗りました。

すっごく風が気持ちよくて夜のソウルも昼の賑やかなイメージとのギャップで落ち着いていてとても綺麗で大満足でした♪インスタ映え~♪

朝から夜までソウルを満喫した2日目終了

社員旅行で3泊4日の韓国(ソウル)に行ってきました!!

韓国3日目はロッテワールドタワーに行きました。

高さ555mもあって世界で6番目に高いビル。

めちゃめちゃ高くてちょっと怖かったけど登ってみるとソウルを一望できて良い景色でした。

そのロッテワールドタワーの下は観光客向けのお店があってここでもまたいいお買い物ができました♪

社員旅行で3泊4日の韓国(ソウル)に行ってきました!!

お昼はプデチゲを食べました。日本にはない味でした!

その後は待ちに待ったロッテワールド!!!

ロッテワールドとは韓国を代表するテーマパークの一つです。

いろんな乗り物がある中から2つに乗ったけど絶叫系が苦手な私にとってはかなり地獄でした。

怖すぎて死ぬかと思った(笑) いや、一度死にました(笑)

でも、久しぶりのアトラクションで楽しかった!!!

夕食は韓国に着いてからは2度目となる焼肉。牛カルビとワタリガニはかなり美味(^^♪

夕食後は4人のコックが繰り広げるリズムパフォーマンス『NANTA!』を見ました。

食器を楽器に用いて踊ったり歌ったりしててすっごく楽しい気持ちになれました♪

私もノリノリで踊っちゃいました(笑)

めちゃめちゃはっちゃけた3日目終了

次はいよいよ最終日です(泣)

4日目はいよいよ韓国最終日☆

最終日は空港で自由行動!!沢山買い物をしました。

帰りの飛行機と新幹線は慣れない海外旅行のせいもあってか疲れてずっと寝てましたzzz

目が覚めて日本に着いた時はホッとして無事に帰ってこれてよかったってすごく思いました(:_;)

韓国旅行でコスメや韓国海苔を買いすぎてスーツケースぱんぱんだったけど自分にも友達にも家族にもたくさんのお土産買えて大満足♪

最後になりますが、社員の皆さんともたくさんお話ができて、知らなかった事が聞けたり、ソウルへ来て私自身の視野が広がった気がします!!

この旅行のおかげでだいぶ打ち解けられたな~。

最初は不安もあったけど、韓国ではずっと笑いっぱなしだったし、ずっと天気にも恵まれていたしかなり充実した韓国旅行!!!!

みんな無事に帰ってこれたし本当によかった。

楽しい3泊4日旅をありがとうございました!!!!

そしてみなさんお疲れさまでした!おやっとさぁ!

日置小学校の閉校記念誌の撮影を行いました。(2017.11.05)

今年度限りでの閉校が決まっている日置市立日置小学校で11月5日(日)、ドローンを使った閉校記念誌の表紙を飾る撮影会が行われ弊社からも撮影の協力をさせていただきました。

日置小学校

「ヒオキ」の人文字を撮影しました。

日置小学校生徒集合写真

147年の歴史に幕をとじました。

兵庫・大阪・京都へ行ってきました。(2017.08.01)

今年の2泊3日社員研修旅行の行き先は兵庫・大阪・京都でした。

社員旅行

兵庫では純米吟醸「福寿」をつくっている神戸酒心館の酒蔵見学、 安倍総理が就職していたことでも有名な神戸製鉄の発電所見学をしてきました。

大阪ではユニバーサルスタジオジャパンに足を運びました。 照りつける日差しの中、暑さにも負けず童心に返って遊びました。

京都では金閣寺、二条城の歴史的建造物見学でした。

いつもは目に出来ない風景やご当地食材を存分に味わいました。
また環境が変われば社員同士も話すことが増え更に親睦を深めることができました。

充実していたためかあっという間の2泊3日でした。
リフレッシュな気持ちでまた仕事をがんばっていきます。
楽しい研修旅行をありがとうございました。

日置市より加藤組が表彰されました。(2017.05.31)

表彰されました

日置市より加藤組が表彰されました。

5月26日に日置市より優良な建設工事を施工した企業へ賞状が贈られました。

表彰内容:平成27年度竣工分「牧ノ原地区配水管布設替工事」について。

今後もこの表彰に恥じることのないよう他の模範となるような施工を心がけ、地域に貢献する企業を目指して精進します。

合同企業説明会・面談会に参加します。

JOIN US~君の仕事を街に残そう~

鹿児島県建設業協会主催の建設産業合同企業説明会・面談会に参加します。

2017年2月18日(土)

11:00~15:00(受付10:30~)

ホテルパレスイン鹿児島2F(鹿児島県鹿児島市 樋之口町8-2)

<対象者>

• 鹿児島県内の建設関連企業に就職を希望される方
  • インターンシップに参加される方
  • 既卒・求職・転職者・学生

「高校生のための就職面接会in鹿児島」に参加します。

高校生のための就職面接会in鹿児島

10月31日(月)鹿児島アリーナにて開催される「高校生のための就職面接会in鹿児島」に参加することが決定しました。

当日はより分かりやすく当社のこと、業務のことを皆さまにご理解いただけるように努めます。

当社では、これまで学校での学部がまったく違う分野を勉強された方も多く採用してきています。

皆さんも、学部等にかかわらず、まずは質問だけでも構いません。

是非この機会にお話を聞くだけでもお越し下さい。

第三回ひおき秋まつり花火大会(2016.10.17)

株式会社加藤組は平成28年10月15日(土)に開催されました『第三回ひおき秋まつり花火大会』に協賛しております。

同花火大会は、日吉中学校横から約3,000 発の迫力満点の花火が打ち上げられる秋の風物詩となっており、今回も豪快に秋の夜空を彩りました。

今回は当日朝から天気が曇りのち雨と開催が危ぶまれていましたが、無事に開催することができ従業員一同ホッとしております。

花火大会

ドローンが届きました。(2016.09.29)

会社にドローン(PHANTOM4)が納品されました。

ドローン

PHANTOM4は空撮に適しており、4K動画やハイクオリティな撮影が手軽に行えるドローンとなっているそうです。

現場の測量や空撮などにこれから積極的に活用していきたいです。

施工実績を更新しました。(2016.09.16)

詳しくは施工実績をご覧ください。

表彰されました。(2016.08.31)

妙円寺五区排水管布設替工事を施工し、表彰されました。

詳しくは受賞歴をご覧ください。

社員研修旅行で北海道へ行ってきました。(2016.08.31)

ニッカウヰスキー北海道工場余市蒸溜所にて

加藤組は7月28日(木)~7月30日(土)まで社員研修旅行で北海道に行ってきました。

当日はあいにくの雨でしたが、北海道の景色・美味しいご飯にお酒などを満喫することができ社員一同、日ごろの疲れをとることができました。

楽しい研修旅行をありがとうございました。

採用情報を更新しました。(2016.08.31)

詳しくは採用情報をご覧ください。

施工実績を更新しました。(2016.08.31)

詳しくは施工実績をご覧ください。

株式会社加藤組のホームページを開設しました。(2016.08.31)

株式会社加藤組のホームページを開設しました。

今後ともよろしくお願いいたします。